見出し画像

サンクトガーレン ペールエール

雨のせいもあるかもしれないですが、夕方の暑さも徐々に和らいできたので久しぶりのベランダのみです。昨日届いた #サンクトガーレン さんの8本セットが冷蔵庫のスペースをかなりとっていて家族からクレームになりそうなのでせっせと飲みます。サンクトガーレンは、酵母無濾過なのか、基本要冷蔵なのでこうなるのは分かってはいたのですが。本日のビールは #ペールエール です。

上記のHPでも書かれていますが、ビアスタイルは厳密には #アメリカンペールエール です。説明では、

他のサンクトガーレンレギュラービールより
少し強めのアルコールになっており、
パワフルでとても爽やかなビールに仕上がっています。

とあり、IBU38なので、IPAと言ってもいいぐらいパンチがあるのかな、とも思いましたが、実際に飲んでみた感想も、普通のペールエールよりも若干苦めでパンチが効いている感じですね。軽めのIPAが好きな僕にとっては、結構好みの味でした。

画像1

苦味 ★★★☆☆

酸味 ★★☆☆☆

フルーティー ★★☆☆☆

ボディ ★★☆☆☆

キレ ★★☆☆☆

ホップ感 ★★★☆☆

香り ★★★☆☆

サンクトガーレンさんが初めての方は、詰め合わせもおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?