見出し画像

DD4D Brewing チョコレートスタウト inspired by KitKat

明日から4連休、といっても都民は不要不急の外出は…。今日はある筋では話題の #DD4DBrewing さんのキットカットとのコラボビール、厳密には #チョコレートアーモンドミルクスタウト だそうですが、公式通販等では #チョコレートスタウト と書かれています。詳細はこちらを。

今回のビールは、キットカットのおつまみ用スナックの発売を記念したコラボのようです。

画像1

ちなみにキットカットのおつまみスナックですが中を開けるとこんな感じです。

画像2

基本的にはボールタイプのキットカット「ビッグリトル」とおつまみのナッツが一緒になってる感じですね。今回は甘いものに合いやすいスタウトのお供だったのであまり違和感はありませんでしたが、オーソドックスなビールのお供にした時にどうかはまた次回に。

肝心のビールの味ですが、原材料からも分かるように普通のビールというよりは、完全にフレーバー系のビールなので、ビールとして評価していいものかは微妙です。

画像3

品目的にも発泡酒となっているのは、ビールと表記できない原材料を使用しているからでしょうかね。

ちなみに今回購入したセットを見る限りDD4D Brewingさんはこういうフレーバー系のビールが得意みたいですね。他にもいろいろ面白いビールがありそうです。でもHPのURLがJapandemicって、今のご時世ちょっとどうかとは思いますが(苦笑)

苦味 ★☆☆☆☆

酸味 ★☆☆☆☆

フルーティー ★★★☆☆

ボディ ★★☆☆☆

キレ ★☆☆☆☆

ホップ感 ★☆☆☆☆

香り ★★☆☆☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?