見出し画像

サンクトガーレン パイナップルエール

今週も金曜日!ということでビールの時間です。と言っても先週は4連休あったりであまり間は空いてませんが。

本日は #サンクトガーレン さんに戻ってきて、 #パイナップルエール 。ビアスタイルは、 #フルーツビール です。

HPにも書かれていますが、フルーツビールやホワイトビール系にありがちな商品分類上は「発泡酒」となりますが、麦芽使用率は普通のビール並みなので、税法上はしっかりビールですし、この辺り知らない人が見たら「え、発泡酒?」ってなりますよね。

画像1

さて、肝心な味の感想ですが、同じサンクトガーレンさんのフルーツビールという点では、僕は湘南ゴールドの方が好きですが、これはもう湘南ゴールドの酸っぱさを好むか、パイナップルエールの甘さを好むかの差かと思います。いずれにせよ、夏に飲むにはぴったりのビールですし、逆にこの時期しか買えないので貴重ですね。

画像2

苦味 ☆☆☆☆☆

酸味 ★★☆☆☆

フルーティー ★★★★☆

ボディ ★☆☆☆☆

キレ ★★☆☆☆

ホップ感 ★☆☆☆☆

香り ★★★☆☆

パイナップルエールは限定品ですがこちらもでも買えるようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?