見出し画像

鎌倉ビール 湘南モノレール50周年 グリーンコメットビール

こんにちは。日曜日ですね。今日も暖かいです。今日も #鎌倉ビール さんから、湘南モノレール50周年限定のグリーンコメットエールです。ちなみに購入した時点で最後の一本だったっぽいのでまだ買えるのかは謎です。

商品名は #グリーンコメットエール となっていますが、商品説明のビアスタイル欄には #ライセゾン と書かれているので、基本的にはライモルト=ライ麦の麦芽を使用した #セゾンビール なのかと思います。ライモルト使用なので基本的には軽めでミントのような爽やかさが特徴なのかなと想像します。それのセゾンビールなので、夏に飲みたくなるような爽やかな味に仕上がっているのかなと。

画像1

で、実際飲んでみての感想ですが、思ったよりフルーティーな感じはせず若干後味の苦味が強いかな、と。ただいわゆるビールの麦芽の苦味とはちょっと違った苦味ではあります。スパイシーと商品説明では表現されてますが、確かに苦味というよりはスパイシーに近いかもしれません。僕的には企画系のビールにしては結構好きなバランスを保っている感じです。

画像2

苦味 ★★☆☆☆

酸味 ★★★☆☆

フルーティー ★★★☆☆

ボディ ★★☆☆☆

キレ ★☆☆☆☆

ホップ感 ★★☆☆☆

香り ★★★☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?