見出し画像

大子ブルワリー やみぞ森林のビール ピルスナー

4連休もすでに3日目。今日は朝からフルコートのサッカーで、ビールを迎え撃つ準備は万端。今日は、水戸で仕入れてきた常陸野ネストビールと #大子ブルワリー のビールの中から、大子ブルワリーさんの「やみぞ森林のビール #ピルスナー 」です。

ちなみにいつも飲んでいるビール屋さんと異なりHPのコンテンツも限られており、正直あまり情報がないのが実情ですが、そこはそれなりに自分の感想を中心に。

画像1

飲んでみてですが、飲み口はかなりオーソドックスな #ピルスナー という感じがします。あえて書けば、飲んだ後に若干の苦味が強めに残るかなと。ただ、これは本当に個人の好みかな、と思います。僕はピルスナーは比較的すっきりとした飲み口のものが好きなのであまりしっくりはきませんでしたが、比較的重めのラガーを好む方にはよいのではないかと思いました。

苦味 ★★★☆☆

酸味 ★★★☆☆

フルーティー ★☆☆☆☆

ボディ ★☆☆☆☆

キレ ★★★☆☆

ホップ感 ★☆☆☆☆

香り ★☆☆☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?