見出し画像

Y.Market Brewing 穂澄

スワンレイクビールさんが立て続けでしたが今日は地元名古屋のお気に入り #ymarketbrewing さんです。その中でもちょっと変わり種の「穂澄」に初挑戦。

ビアスタイルは #ヴァイツェン です。大麦ではなく小麦が主原料なので日本ではどうしても発泡酒と表記されてしまいますが、酒税法上は立派なビールです。このビールの一番の特徴は、酒米と酒粕吟醸を醸造過程で加えていることかと。

画像1

そのせいかオーソドックスなヴァイツェンよりもフルーティーさは抑えられて若干シャープで淡麗な味に仕上げられている印象です。かなりスッキリと飲めるビールですね。

苦味 ★☆☆☆☆

酸味 ★★☆☆☆

フルーティー ★★☆☆☆

ボディ ★★☆☆☆

キレ ★★★★☆

ホップ感 ★☆☆☆☆

香り ★★☆☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?