見出し画像

スワンレイクビール ゴールデンスワンレイクエール

本日は #スワンレイクビール さんの「スワンレイクエール」です。既に紹介済みのブルワリーさんですが、念のためリンクも貼っておきます。

ビアスタイルは #ゴールデンエール です。その名の通り液面の色に特徴があるビールでペールエールよりもあっさりしているので、個人的には一杯目に選びがちです。ゴールデンエールを詳しく知りたい方はこちらを。

飲んでの印象ですが、ほのかに何かのフルーツの味がするのですが、それがなんの味なのかいまいち思い出せず。なんとなく葡萄のようなブルーベリーのような。普通にホップから出ている味なので無理矢理フルーツに例える必要もない気もしますが。それほど主張している味ではないので全般的にゴールデンエールの中でもさらにマイルドな部類かと思います。

画像1

苦味 ★★☆☆☆

酸味 ★☆☆☆☆

フルーティー ★★★☆☆

ボディ ★★☆☆☆

キレ ★★☆☆☆

ホップ感 ★★☆☆☆

香り ★★★☆☆

Amazonにも公式に出店しているようなので、そちらで販売している主力製品の詰め合わせセットのリンクを貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?