見出し画像

Mountain River Brewery EXPRESS 6

こんにちは。キッチンドランカーならぬ最近はベランダドランカーのすぎです。土曜は近所のmicro  breweryの #MountainRiverBrewery さんがBeer  take awayをやってくれるので、自ずと Moutain River Brewery さんのビールになります。ちなみにBeer take awayの情報はこちらを。グロウラーを持って入れてもらうことも可能です。

今回飲んだのは #IPA のEXPRESS 6。今日はかなり暑いので、タップからの販売のもう一つがベルジャンホワイトで暑い日に合いそうなこともありかなり迷いましたが、そちらはほもっと暑くなったときのことを考えてとっておきました。

画像2

IBU63と書かれていることからもかなり苦目ですが、多分使用しているホップもそれほどフルーティーさがあるものを使用していないのか、IBUの数字以上にシンプルに苦さが伝わってきて、愚直にIPAです(褒め言葉です)。

画像1

IBUって何?って方はこちらを読んでみてください。基本的には、苦さの世界基準(International Bitterness Unit)と思っていただければ良いです。全国的に流通しているラガー系の商品は20前後が多く、40を超えたらそれなりに苦い、と感じられるかと思います。比較的有名な「インドの青鬼」でもIBUは50台なので68は結構苦目です。

苦味 ★★★★☆

酸味 ★☆☆☆☆

フルーティー ★☆☆☆☆

ボディ ★★★★☆

キレ ★☆☆☆☆

ホップ感 ★★★★☆

香り ★★☆☆☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?