見出し画像

GILGAMESH BREWING “PACIFIC CRUSH”

久しぶりにビールの記事ですが、引っ越し等で新しいビールを買えなかっただけで、しっかりビールは飲んでましたが。今日はポートランドの #GILGAMESHBREWING さんの”PACIFIC CRUSH”です。成城石井でパケ買いしてしまいました。

画像1

公式HPの説明では #IPA となってます。IBUも50ということでそれなりに苦味があるのかな、と思いましたが、ホップにサブロやシトラを使っているのでかなり柑橘感が強く、それなりに重みはあるものの典型的なIPAよりは若干軽い飲み口になっている気がします。僕的には好みの味です!

画像2

苦味 ★★★☆☆

酸味 ★★☆☆☆

フルーティー ★★★★☆

ボディ ★★★☆☆

キレ ★★☆☆☆

ホップ感 ★★★★☆

香り ★★★☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?