見出し画像

Mountain River Brewery マウンテンホワイト

土曜日はいつものご近所さん #MountainRiverBrewery さんのビアテイクアウェイで、今日は暑くて湿度も高いので、 #ベルジャンホワイト のマウンテンホワイトを。

画像1

ベルジャンホワイトは比較的最近人気があってご存知の方も多いビアスタイルかと思いますが、ベルジャンホワイトの代表ヒューガルデンといえばどんな味か想像がつきやすいかと。一番の特徴は、

大麦麦芽に加えて小麦を使用することとオレンジピールとコリアンダーを使って煮ていること

でしょうか。詳細はこちらを。

僕の中での位置付けは、エール系の中では割とあっさりしていて、柑橘感も強く、夏の暑い日に飲みたいビール、なので今日はぴったりなのです。

画像2

ちなみにこのマウンテンホワイトですが、ベルジャンホワイトの中でも味の深さはほどほどにかなりさっぱり飲めるタイプのビールだと思います。よく考えたら昨日のスタウトとは全く逆ですね。

苦味 ★☆☆☆☆

酸味 ★★★★☆

フルーティー ★★★★☆

ボディ ★☆☆☆☆

キレ ★★★★☆

ホップ感 ★☆☆☆☆

香り ★★☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?