見出し画像

サンクトガーレン ヨコハマXPA

#サンクトガーレン さん3連投です。今日は「ヨコハマXPA」。本日の横浜FC戦に向けてのあえての「ヨコハマ」です!ビアスタイルは、#アメリカンIPA 。

なんと言ってもこのビールの特徴は使用している水が横浜市のオフィシャルウォーター「はまっ子どうし」を使用していること。自ら「元祖地ビール屋」を名乗るだけあり、地元の原材料にもこだわっています。「はまっ子どうし」に関してはこちらに詳しく書かれています。

肝心の味ですが、アメリカンIPAなのでかなり苦味は強いほうかと。

使用したホップは通常の約4倍。
柑橘を思わせる香りと、余韻にまで残る
鮮烈なビター感がクセになる旨さです。

ともありますし、IBU48ともあるので、実際に苦味は感じました。柑橘感もそれほど感じないので、結構IPAらしいIPAかなというのが飲んでみての感想です。

画像1

ということで今晩のグランパスの勝利を願いつつ、このへんで。

苦味 ★★★★☆

酸味 ★★☆☆☆

フルーティー ★★☆☆☆

ボディ ★★★★☆

キレ ★★☆☆☆

ホップ感 ★★★★☆

香り ★★☆☆☆

サンクトガーレンさんが初めての方はヨコハマXPAが入ったこちらのセットもおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?