見出し画像

熊澤酒造 大仏ビール

こんばんは。今日はJリーグリモート観戦のお供のビールです。今日は、#熊澤酒造 さんの #大仏ビール です。パッケージが印象的すぎます。

ビアスタイルは #シュヴァルツ です。最近何かと黒系を飲んでる気もしますが、今日も「黒」です。「黒」ビールに関しては経験上、上面発酵系もポーターやスタウトは重すぎるので、下面発酵のシュヴァルツが一番しっくりくるというのが色々飲んでみて分かりました。

画像1

飲んでの感想としては、かなりオーソドックスなシュヴァルツだなと思います。シュヴァルツらしいロースト感はありますが、そこまでヘビーではなく飲みやすいです。結構好みの味ですね。

画像2

苦味 ★★★★☆

酸味 ★☆☆☆☆

フルーティー ★★☆☆☆

ボディ ★★★☆☆

キレ ★☆☆☆☆

ホップ感 ★★★☆☆

香り ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?