見出し画像

Y.Market Brewing ホップセダクション セッションIPA

本日も買いだめた #ymarketbrewing さんのビールです。本日は #セッションIPA の「ホップセダクション セッションIPA」です。

ビアスタイルはその名の通り #セッションIPA 。IPAよりはアルコール度数と苦味が抑えめというのが一般的な印象です。IPAとの違いはこちらに詳しく書かれているので参考まで。

こちらにセッションIPAですが印象としては、セッションIPAの中でもかなり爽やかな飲み口で非常に柑橘感が強い印象です。後味でグレープフルーツの後味の苦味のような風味が口の中に広がります。反対にIPA独特の重さを伴う苦味はほとんどなくかなりドリンカビリティが高いセッションIPAというのが飲んでの感想です。かなり好みが分かれますが僕は好きなタイプのビールです

画像1

苦味 ★★★☆☆

酸味 ★☆☆☆☆

フルーティー ★★★★☆

ボディ ★★☆☆☆

キレ ★★☆☆☆

ホップ感 ★★★☆☆

香り ★★★☆☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?