見出し画像

大子ブルワリー やみぞ森林のビール ヴァイツェン

今日は水戸で買い付けてきたビール消費で、 #大子ブルワリー さんの #ヴァイツェン です。ヴァイツェンが美味しい季節もそろそろ終わりなので、駆け込み消費です。

ヴァイツェン自体はすでにいくつか紹介しているのでおなじみかと思いますが、いちばんは普通のビールは大麦麦芽がメインですが、ヴァイツェンの特徴は小麦麦芽を50%以上使っていることで、苦味はあまりなく柔らかい味わいが特徴です。

大子ブルワリーさんのヴァイツェンの特徴ですが、ヴァイツェンはフルーティーな方向に振っているものと、比較的プレーンで柔らかい味のものとに分かれる印象ですが、こちらのビールは後者の印象で、あまり凝った部分はなくシンプルなヴァイツェンかなと思いました。

画像1

苦味 ★☆☆☆☆

酸味 ★★☆☆☆

フルーティー ★★★☆☆

ボディ ★☆☆☆☆

キレ ★★☆☆☆

ホップ感 ★☆☆☆☆

香り ★★☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?