見出し画像

日本ビール レモンビール+C(プラスシー)

今日は祝日ということでまたビール🍺これが家の備蓄のクラフトビール変わり種ビールの最後のビールなので、これからはちょっとペースを落としながら書いてゆきます。

今日のビールは #日本ビール さんのレモンビール+C(プラスシー)です。ピーコックで売っていてシチリア産レモン果汁使用というのに惹かれて手に取ってみました。

HPを見ると、日本ビールさんはいろんなビールを扱われているのですね。アルファベットのAから始まり、結構な数の商品が並んでいます。で、肝心のこちらのビールですが、ビアスタイルは #フルーツビール で、原材料から想像がつくように、レモン風味がかなり強くあっさりとしたビールです。本格的なビールが好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんが、あっさりとした爽やかなビールが飲みたい時にはいいかもですね。どちらかというと夏に飲むのに適している気がします。

画像1

苦味 ★☆☆☆☆

酸味 ★★★★☆

フルーティー ★★★★☆

ボディ ★☆☆☆☆

キレ ★★☆☆☆

ホップ感 ★☆☆☆☆

香り ★★★☆☆

Amazonでも買えるので参考まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?