見出し画像

木内酒造 常陸野ネストビール モザイクホップラガー

本日はJリーグをDAZNで見ながらのおとものビール。水戸で買い付けてきたビールシリーズ。 #木内酒造 さんの #常陸野ネストビール シリーズ「モザイクラガー」です。

ビアスタイルは #ラガー ですが、柑橘系のホップを多く使っているため、かなりフルーティーで飲みやすく仕上がっています。この辺り、夏限定ビールだからか木内酒造さんのHPにはあまり情報はなく、こちらのサイトが参考になります。

実際に飲んでみてですが、柑橘系のホップが効いていて、普通のラガーとは全く別物のラガーと思います。夏限定の発売ですが、たしかに夏にピッタリなテイストに仕上がってますね。柑橘系で、エール系ではなくさらにさっぱりと、という方にはいいかもしれませんね。

画像1

苦味 ★☆☆☆☆

酸味 ★★★☆☆

フルーティー ★★★☆☆

ボディ ★☆☆☆☆

キレ ★★★☆☆

ホップ感 ★☆☆☆☆

香り ★★☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?