見出し画像

2019年の振り返りとか

みなさん、年末いかがお過ごしでしょうか。僕は昨日まで仕事だったこともあり、今日の午前に実家へ帰省しました。

そういえば今年の振り返りをしていなかったなあと思いたち、ひとまず書き連ねていきます。

2019年は停滞の1年だった実感

2019年、自分の中では停滞の1年だったなあと少し反省。

昨年末に理学療法士を退職して、いまの仕事に就いたのが2月。正社員での採用とはならず、ひとまず派遣からスタートして、活動の成果次第で正社員へ登用するというスタイルでの採用だった。

僕自身が任せられた仕事は自社メディアの構築。

最初のうちは、上司主導で話を進めていただき、もしかしたらそのまま正社員というところまでいった。だが上司が急に退職したこともあり、それは叶わず。

結局、今も派遣社員として働いています。

この1年間の反省は、成果を求めて動こうとしなかったこと。ぶっちゃけ、自分の利益とか時間とかを一切無視して、会社の利益になるものにフルコミットして、何人も送客できていれば、正社員での年越しができんだろうなあ。

個人的に資金面がきついこともあり、会社のメディアよりも自分のブログでの利益を優先させてしまった。また、昨年末に出会った彼女との時間を優先しすぎてしまったことも重なり、なかなか会社のタスクにフルコミットができなかった。給料出ない仕事だし。

本気だったかと言われると、本気ではなかった、

朝に早起きして書こうとしても2度寝してギリギリの時間まで寝ていたし、移動中に勉強しようとしてもゲームしたり漫画読んでいたいしてたし、夜に帰ってきて書こうとしてもYoutubeを閉じられずに、気づいたら眠くなってい寝てしまっていた。

ただ、最近になってちょっとずつ改善してきた。普段よりちょっと早く起きて、PCを触る習慣がついてきた。通勤中にも電子書籍を読むようになってきた。帰ってからは、必ずなにか書くようにしている。

実はいま、彼女とは少し距離を置かせてもらっている。自分自身、追わなければいけないものが多すぎて許容量を超えてしまっていた。

このままだとすべて中途半端になるし、お互いが幸せになれないと思い、3ヶ月は会わないようにしたいと僕から提案した。

お互い号泣してしまったが、彼女はそれを快諾してくれた。

2020年はブチ抜く1年に

3月までの3ヶ月間、菅原の全力の挑戦が始まります。

もともと火事場の馬鹿力を発揮するタイプの人間で、追い込まれると本領以上の能力を発揮する悪いクセがあります。

いま、会社から僕に課せられている課題はただ1つ

2月までに、菅原の代わりになる人材を3人連れてくる

いま現在、見込みになる人は全くいないんですこれが。いや、ほんとにまじでやばい。

菅原がいま現在なにをしているかざっくり言うと、上京したい若者を応援するメディア作ってます

これを読んでいる方の中には、地方から上京してきた人、上京したいとは思うものの、いまいちタイミングが掴めず地元に留まっている人がいるはずです。

そんな人に向けて、上京を決断するにあたっての情報提供を行います。

そもそもですが、いま在籍しているのが人材サービスの会社なこともあり、上京を志す若者に仕事も紹介できます。

また、弊社で取り組んでいる事業の1つとして、上京する若者に仕事を紹介することに加えて、住まいも紹介するサービスを展開しています。

僕がなぜこの事業に携わろうと思ったかは、こちらのnoteを参照いただければ幸いです。

https://note.com/carex_take/n/n612f84faa7b3

端的に言うと、地方をイケてる場所にしたいんですよ。若者がやりたい仕事がないって嘆かれている地方、悔しくない?働けば働くほど貧困が待ち受けている地方、悔しくない?

「お金」や「仕事」を理由にして地方を去る若者をどんどん減らしていきたい。ただ、今の日本でそれをするには、まずは若者が都市部で勉強をして、力をつけてからでないと実現までの道のりが遠くなってしまうと考えています。

だって、僕が青森に住んでいた頃に出会った素敵な大人の方々の多くが、東京でがっつりやってきた人たちばっかりだったんだもの。

いまの地方を憂いているだけではなく、なにか1つでも動いて貢献しよう行動を起こそうとしているあなた、僕と一緒に働きませんか?

最初は良い環境を用意できないかもしれません。ただ、おもしろい大人はたくさんいます。同じような志をもった同年代も多く在籍しています。

これだけでも興味を惹かれた方がいたら、ぜひご連絡いただけると幸いです...!

本業の目標は、まずは3人連れてきて正社員になることです。

もちろん、ブログのほうも続けていく予定です。

2019年は、とくに目標も打ち立てずに運用していたところ、googleのアップデートをモロに被弾してしまって、閲覧数が年初と比較すると3分の1になりした。ただなぜか収益は上がっており、いまは家賃分くらいの収益があります。

今年はそれを、自分の月給と同じくらいまで持っていくことが目標です。

2020年は、6月までに月10万円で安定、2020年末には安定して20万円の収益が確定していることを目標に動こいていきます。

自己管理を徹底して、常に目標を意識して動いていく1年にしていきます...!!




そんなわけで!!!

死ぬほど意識高いことを書き連ねましたが、無事に会社員になれたときには時間の余裕ができるので、じゃんじゃん飲みやら写真撮りに出かけるやら誘っていただけると幸いです...!

2019年はあまり外に出られない1年だったので、2020年は僕の日常の外にいる方々と積極的に会う機会を設けていきます!


2019年もありがとうございました。2020年もよろしくお願いします。

2019年に関わってくださったみなさん、たいへんお世話になりました。また来年も引き続き仲良くしていただけると非常に嬉しいです。

最後ではありますが、3日前に遭遇したハッピーを共有します。

弟と初めてサシ飲みしたんですが、そのときの会計結果です。年末なので、ちょっとしたハッピーでほっこりしていただけると幸いです。

画像1

そんな感じ!今から実家でたらふくお酒飲みます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?