見出し画像

carewill Monday 坪田の自己紹介

ご機嫌様です。ミツバチの感護師つぼです。

carewill Wednesday と Thursday のいっちーさんが、carewillのランディングページを作成するのに尽力していることはnoteをお読みの皆様はご存知かと思います。

そこで、今の私のプロフィールよりも固めのプロフィールを作成するということになりました。

自己紹介って、やるとなるとなかなか難しいですよね。300文字と言われたのですが、267文字で下記のものを書かせて頂きました。

1982年4月1日生まれ。一般社団法人医療振興会代表理事。国際医療福祉大学保健医療学博士課程。IoMT学会評議員。
慶應義塾大学看護医療学部卒業、米国Canisius College MBA卒業、NEC社会起業塾、ETIC社会起業塾、慶應ビジネスコンテスト受賞(2012)、Chivas
Venture Japan Finalist(2018)
これまでの仕事に、無医地区に診療所開設、無訪問看護地区に訪問看護ステーション開業、訪問看護ステーションや診療所の事業継承がある。また、日本男性看護師会発起人。
資格:看護師・保健師・第二種養護教諭・船舶衛生管理者免許・メディカルコーチ・JMAA認定M&Aアドバイザー・第一種衛生管理者など
書籍:看護管理者のためのコーチング実践ガイド 医歯薬出版 

上記のプロフィールだと、坪田がヘルスケアビジネスがしたくて、看護医療学部に進学した想いとか伝わらなくて、よく言われるのが「なんで、看護師からビジネスに方針転換したんですか?」です。交流会だけではなく、正式な面接でも聞かれます。みんな【看護医療学部に進学した=看護師を目指す】という無意識な思い込みがあるんですよ。法学部の進学と弁護士がイコールになっていないのに、何で医療系学部に進学イコール資格職になるんでしょうね?不思議です。

ミーハーなのと、私はヘルスケア領域とビジネス領域のミツバチだと思っているので、いろいろなプロジェクトを企画していますし、参画しています。このケア衣料プロジェクトcarewillだってそうです。

固めの自己紹介だとミスリードが生まれますが、せめてケア衣料プロジェクトcarewillと繋がりを創ろうとプロフィールを書こうとしましたが。。。

新しい分野を創ろうとしているケア衣料だからこそ、従来のものと繋がりがないので難しい。プロフィールって難しいですね

私のように、参画パートナーも引き続き募集中です!

▼応募・コンタクトフォーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?