副業初心者は再現性のあるビジネスをするべし!

よ!管理長です。

今日は誰がやっても同じ結果になる副業についてです。

・構成
①再現性のあるビジネスを選ぶ理由
②ブランドやタワマンブラディングしてるやつの本性
③月10万円稼げるノウハウをタダで教えている俺
④まとめ

ーーーーーーーーーーーーーー

世の中には2種類のビジネスがあります。

・再現性があるビジネス
・再現性のないビジネス

という分類ができる。

ビジネス初心者はまずこの再現性のあるものを選択する必要があります。

再現性のないビジネスとは?

特別なノウハウやリソースを必要とするもの

これ重要です。

誰でもできそうだけど「独自のルート」や「ノウハウ」がないと真似できないものや、多額の資金が必要だったり5人以上社員が必要なものなどは誰しもが真似することができません。

故に再現性がないという状態になります。

で、「えげつないMLMに加入」したり「ブランディングしているだけの人間に多額のコンサル費を払ったり」その結果、消耗して終わりの人が極めて多いです。

俺からすると『冒険者』だねって感じ。

実際は月3000円とかのオンラインサロンとかコミュニティの方が価値がある場合の方が多いです。

ただ何も知識もスキルもない人が稼げる方法を知っている人は極めて少ないです。

だから詐欺的な商法をして信者から搾取するしかないというビジネス界隈の現象です。

正直月に10万円ぐらいなら
ほどリスクなしで稼ぐことが可能です。

僕が知り合いにタダで教えていることを某塾長は250万円取っていたり…

僕からしたら、こんなアホみたいなノウハウに250万円払っている人と会った時『本物の勇者』だと思いました。

クソみたいな塾長というやつに250万円払うってマジでやばい…

ちなみにその塾長は全身ベルルッティのタワマンブランディングをしているので若い子はこうして騙されるのか…と思いました。

実際お金持ちってブランド品で固めている人意外に少ないです。

若くして全身ブランド品の人や金持ち自慢している人はかなり怪しいので注意が必要です。

僕がそういう人と対峙した時は少し質問しただけで見抜けます。

「おばかちゃん」の一言で終わりです。

やり方やノウハウなんていくらでもあるので情報収集は本当に重要です。

だが、無駄金は使っちゃいけない。

俺も今でも50〜300万円ぐらいのコンサルティングはどは受けます。

価値あるものに投資するならいいですが世の中のほとんどの情報に価値はないです。

従って見極める必要があります。

基本的に有料コミュニティでMLMを流している人は論外です。笑

あと転売などの情報を50万円以上で売る人もナンセンスです。

物販ノウハウで50万円以上の価値があるものはないです。

ポイントは再現性があって本気で取り組めるもの

再現性のあるビジネスでないと最初は稼ぐことができません。

故にそこで資金を作って人脈を作る。

次のビジネスで大きく飛躍。これが鉄板ルートだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?