見出し画像

Mötley Crüe Def Leppard K-Arena YOKOHAMA part1


行ってきました!Mötley Crüe Def Leppard "The WORLD Tour"。何回かに分けてライブレポートを書いてみたいと思います。Mötley Crüe Def Leppardの来日公演が発表されてからこの日までどれだけ首を長くして待っていたことか…とくにMötley Crüeについては、2015年の解散ツアーを埼玉スーパーアリーナで観た日から8年。復活するのでは?とある意味予想通りではあったが、再始動を目の当たりににすると、自分でも驚くほど興奮していました。

さて、今回チケットは何種類か発売されました。
価格は控えますが、かなり奮発しました(笑)この先いつ来日するかわからないし…
ライブ前にミート&グリートがあり、かつ前から5列目が確保されるVIPチケットを購入!

会場のK-Arena YOKOHAMA

いよいよ!待ちに待ったライブ当日…

2023年11月3日、ライブ当日。
この日はVIPは14時45分に集合だったため、会場には12時00分に到着しました。
まずはグッズ!すでにグッズ購入の長蛇の列ができており、時折吹く海風とBGMとして流れる80年〜90年代のHM/HRを聴きながら心地よい時間を過ごしてました。

のぼり…欲しかった(笑)
こちらののぼりも欲しかった(笑)

そこにあるのは欲しいものばかりのツアーグッズ…

約2時間並んでいよいよグッズ販売会場へ。
欲しいものばかり(笑)
悩むに悩みモトリークルーのパーカー、モトリークルー&デフ レパードのコラボTシャツをGET!

見ては悩んだグッズ一覧(笑)

腹が減っては戦は出来ぬ…(笑)

グッズを無事買うと急に小腹が空きました…(笑)
思えば今日は何も食べていない…そんなことを思いつつ、正面を見ると美味しそうなお店を発見!

美味しかった〜

いよいよミート&グリート…

ランチを済ませ時計を見ると14時30分…
VIP集合時間まであと15分!
Mötley Crüeに会える!そう思ったら一気に緊張してきました…(笑)
指定されたVIP入口へ向かうとすでに数名が待っていました。

当日着ていたTシャツは2000年の来日公演時に購入したもの

14時45分…いよいよ…
身分証明書を見せてVIPパスをもらい会場入り。
この頃になるとほぼ無言に…(笑)

VIPパスと私(笑)

ミート&グリートまで、素敵なスタッフさんから説明を受け、開始時間まで静かに待っていました。
そして…いよいよ会場へ…
階段を降りると、まだオープンしてまもない為か?新築の匂いを嗅ぎながら、3分ほど歩きミート&グリートの会場へ入りました。
その時!なんと突然ボーカルのヴィンス・ニールが目の前に!!
この段階で頭真っ白…

この続きはまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?