見出し画像

「care PERSON(ケアパーソン)」について

JOB MAGAZINEシリーズ介護「care PERSON(ケアパーソン)」は、地道な現地取材によって介護現場の実情や職場のリアルをお届けする冊子スタイルの介護情報媒体です

2025年・2040年問題などの社会的な課題が見逃せない介護業界。記憶に新しい衝撃的な事件、劣悪な待遇を強調したネガティブ報道が蔓延し、イメージは最悪といっていいでしょう。

画像1

care PERSON Vol.0 創刊準備号 [無料ダウンロード]はこちらから
https://www.jobmagazine.jp/pdf/cp_all.pdf

ただ、心の底から福祉の精神を持ち、日々の業務に邁進している介護事業者や介護パーソンは非常に多く、そういった方々の汗と努力によって、この国の社会は成り立っているのです。

「care PERSON」は、介護の未来を担う人々に、介護の仕事そのものの素晴らしさややりがい、事業者のイノベーティブな取り組みを正しく伝え、日本の介護職の未来に希望を与えるような情報を広めたいと考えております。

2019年9月の創刊以来、学生や運営団体の方々を中心に好評をいただき、Amazon、全国書店での販売のほか、全国487の介護士養成校(専門学校・短大・大学等)及び福祉課のある高校(約130校)に配布展開しています。

care PERSONの3つの特徴

1.最新の介護をご紹介
有識者への取材により、介護業界の最新情報を紹介しています。介護の未来に希望を持てるような取り組みを記事化しています。

画像2介護ジャーナリスト小山朝子氏インタビュー(Vol.1より)


2.働くパーソンの声を掲載
介護現場で働く人たちにインタビュー。現場の声と共に、法人の理念や職員育成の方針をご紹介します。

画像3社会福祉法人 元気村 取材記事(Vol.1より)


3.就職アドバイザーによる無料相談
多くの事業者データから、あなたに合ったより良い職場をご案内できるかもしれません。キャリア相談にも対応しております。公式LINEやTwitterのDMにて気軽にご連絡ください。

画像4care PERSON公式LINEアカウント


「JOB MAGAZINE」シリーズについて

法改正やICTの活用、働き方改革などの時代の流れを受けて、専門職においてもその働き方は日々変化してきています。インターネット上に職業の情報は溢れていますが、数多の情報の中から何を選べばいいのか、どれが正しいのか、どうすることが最良なのか、迷っている方も多いと思われます。

そこで株式会社イージーゴーは、その職業を目指す方、就業している方に向けて、実際の職場の状況や業界の将来をお伝えする「JOB MAGAZINE」シリーズを展開しています。

第一線の職場で活躍する方、業界の知見が深い有識者の方への取材を通じて、その職を目指す学生や初心者の方々に必要な情報をわかりやすく伝える記事の掲載が大きな特徴です。JOB MAGAZINEは2020年8月現在「保育士」「介護職」「ライター」で展開中。「看護師」が準備中です。

ジョブマガジンシリーズの詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?