見出し画像

carePERSON Vol.2が発刊されました

大変お待たせしました。carePERSON(ケアパーソン) 2021 Vol.2を発刊しました。その内容をご紹介します。

ケアパーソンvol2_表紙_RGB

■PICK UP PERSON!:コロナ時代の介護職

関東圏で最先端の介護を実践する社会福祉法人永寿荘の副理事長、永嶋正史氏に、コロナ時代の介護職の働き方についてインタビューしました。

P02-05_cp2_永寿荘永嶋さんと扉_0917n_ページ_1

■先輩ケアパーソンの職場を拝見!

介護現場で働く人たちにインタビュー。現場の声と共に、法人の理念や介護スタッフ育成の方針をご紹介します。今回は首都圏にある13の法人をご紹介しています。

■高齢者介護施設 職場選びのヒント

特養やグループホームなど、介護施設にはさまざまなスタイルがあります。それぞれの働き方の特徴をご紹介します。

■教えて!介護のシゴト

介護職の実情や魅力などを、淑徳大学総合福祉学部の結城康博教授に教えていただきました。

内容盛りだくさんのcare PERSON(ケアパーソン)Vol.2を、ぜひお楽しみください。

ジョブマガジンシリーズの詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?