見出し画像

真夏のトリプルパンチと、笑うしかない私の一日


本日は2023年7月28日です。

皆さま、こんにちは。

福岡の夏は、まさに火星上の一日のようです。
温度計はデビュー時のアイドルグループのように上昇し、太陽は笑いながら私を焼きます。

さて、今月、お客様からの購入申込があった3件の物件、そのすべてがキャンセルとなったんです。
なんとも残念な結果。
もう、私の心は電子レンジに入れられたポップコーンのように、パンパンに膨らみ、最後にはボワっと吹き飛んでしまいました。

そんな私を更に苦しめるのが、この福岡の夏。
日中の暑さはまさに熱波。
やる気と一緒に、汗と共に、逃げ出したくなる衝動をもコントロールしなければならない。
まさにトリプルパンチですね。

それでも「ああ、なんて日だ」と落ち込む時間もないんです。
なぜなら、遠く東京では日銀の金融政策決定会合が注目され、我が不動産業界はまた一つ新たな局面を迎えたから。
場合によっては、これは恐怖で鳥肌が立つような事態ではありますが、私の冷や汗と共に舞い上がる新たなビジネスチャンスもあるかもしれません。

だから、私にできることは、この笑えない状況を笑って受け止め、次の一手を考えること。
前進。
倒れる度に立ち上がり、お茶の間に笑顔を届けるお笑い芸人のように、私もいち不動産マンとしての道を歩み続けます。

<記事を書いた不動産会社>
合同会社カレン
電話:092-852-7055
FAX:092-852-7056
mail:info@caren.jpn.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?