生きてくってこういうことなの?


えー、今年も残りわずかとなりましたが
とてつもなく虚無です。

虚無っていうのか、何やっても満たされないっていうか

働くことに対しても嫌気がさしてましてね。
というのも、常にギリギリで娯楽を楽しむ余裕がないというクソみたいなループに入ってるからです。


たくさん働かないとお金が貰えない

そのため週にたくさん働く

時間が無くなる

お金はたまるが余裕はない

たくさん働かないとお金に余裕が出ない

時間が無くなる

だんだんストレスが溜まってくる

働いても支払いや生活費に消える

娯楽何も出来ない

ねぇ、これが生きてくってことですか?

ならやめたいんですけど(*^^*)


何このつまらん人生
お金もないし時間もないし、生活するだけで精一杯。

は?ふざけんなよ。

こんな風に過ごすためにやめたわけじゃないんだけど???

↑今ここ


最近は思ってることも、言えないし
言うことすらめんどくさくなってきたし

会話したくない

もう疲れたんだ


自分の感情もよく分からない
無視しすぎて

常に自分を救ってくれる何かを望んでいるけどそんなもの都合よく現れるはずもなく
というか、自分も人に話すことさえ面倒くさがって諦めている。

人を救ったからって自分を救ってくれるはずもなく

そんな善良なヒーローにはなれない

仕事終わりに遊びに出かける若者を見て
自分も若者のはずだが、疲れきって何も楽しみがない、1ヶ月生きるのに精一杯な大人になってて


イベント行事も疲れてそれどころじゃなくて
仕事をこなすことしか考えられなくて

もうクソだろ

イベント行事を楽しむことなんが出来るわけないし、娯楽だって楽しめていないからな。


サンタさんへ

私に娯楽を楽しめるだけの余裕をください。
そして、真面目に働いて人の要求を聞いてあげてる私にどうか今より良い生活が出来るよう祈っててください。

私は自分の時間と心の余裕がないと生きていけません。
なので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?