見出し画像

自分の強みや得意な領域での勝負をする事の大切さ。

こんにちは。キャリアメンター&キャリアコーチの坂本です。今日は「強みや得意領域」について語らせて頂きます。

あなたが人生において絶対に勝てる領域って何か分かりますか?

正解は・・・分からない。と思います。

学校では教えてくれないですし社会でも教えてはくれない。私が思うには自分で見つけるものだと考えます。

そして、その領域を見つけて努力をする事で楽しさや喜びも得る事が出来ると思っています。つまり、自分探しの旅は何が正しいか?方法は教えてくれませんが試行錯誤をする事で手に入れる事も出来ると思います。

だからこそ、1つ1つの事を全力でやり切っていく事で出会える。

結果がスグに出ない事と同じように自分の強みや得意な領域は育つまでに時間がかかります。そしてどのタイミングで開花するか分からない事も現状あると感じています。

中途半端で終わる事の怖さは才能が開花する前に終わる事だよ。

この言葉に尽きると思っている理由としては結果が出る前に辞める方が世の中に沢山存在するからです。才能があったのに・・・勿体ない。続けていれば必ず大成したと思う。という事も全て続けないと現実で感じる事は出来ない事になってしまいます。

自分の強みや得意な領域での勝負をする事。これは、充実した毎日を得る為だったり楽しんでいる自分を感じる為には必要な事かもしれませんね。

あなたも、自分の強みや得意領域が活かせる仕事や趣味と出逢えると良いですね。実際に探している過程を楽しんでいく事もお勧めです。もし、既に出逢っていたら素敵な事ですよ。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。また、noteにてお会いしましょう。

--------------------------------------------------------------------------------------
◆自己紹介

坂本 典隆(さかもと のりたか)。2014年11月19日に株式会社キャリア経営パートナーズを設立。転職エージェントとして人材紹介事業をスタート。現在はキャリアメンター、キャリアコーチとして転職エージェントと両軸で活動をしている。

2001年3月に株式会社メガネスーパーに新卒として入社。新人賞を獲得し店長、教育担当を経験。2005年10月にウインク株式会社に入社。眼鏡業界の加盟店の経営者に経営支援業務を経験。

その後、2007年10月に株式会社エスプールに入社。人材派遣、アウトソーシングを経験し支店長、コンサルティング営業、エリア営業などを経験。2009年10月に株式会社グッドニュースに創業数年のタイミングで入社。求人広告、派遣、人材紹介、新サービスの営業、事業責任者も経験し独立。

・国家資格 キャリアコンサルタント取得
・TCS「認定コーチングスキルアドバイザー」取得

※出版実績(2017年8月21日発売)
その転職は後悔しませんか?
~転職成功に必要な心構え~

◆参考情報(当社のHPと私のYouTubeチャンネル)
現在、大阪に限らず全国の方々との対応をさせて頂いております。仕事、転職、キャリアなど少しでも役に立つ情報を発信したりサポートをさせて頂いております。お気軽にご覧いただければ幸いです。


明るく前向きに歩めるような記事を配信。お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです。▼著書:その転職は後悔しませんか?▼YouTube:悔いの無い転職&キャリアチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC-aKuxFeTwiTD9Lr1VyAIdg