進捗連絡が出来る人は仕事が出来る人
こんにちは。キャリアメンター&キャリアコーチの坂本です。今日のテーマはシンプルにいきますね!
進捗連絡が出来る人は仕事が出来る人
なぜ?だと思われますか?
仕事の場面でもプライベートでも相手にストレスを感じさせる行動をしてしまう事って大きなマイナスになりますよね。
その1つが、「あれどうなってしますか?」と相手に言われてからやっと返事が入る人。連絡が遅い人とも言えます。
何度も催促をされたり最後はもういいか・・・諦められる事もあります。信頼関係において連絡をスムーズに撮る事は大事です。
何度も、納期を守らない。手前で相談が入らない。連絡が遅い。返信が無い。その他にも色々ありますよね。
つまり、こういった仕事をする方はどういった部分が欠けているかと言えば、主に以下の部分です。
・相手への配慮が欠ける
・仕事への責任感が薄い
・相手の立場になって仕事が出来ない
・仕事のスピードが遅い
・やる気や情熱が弱いetc
他にもありますが、こういった可能性があります。だからこそ、相手にもマイナスに伝わって仕事なら一緒に何かをやりたいとは思われなくなります。信頼もされなくなります。良い事は全くありません。
もし、今の状態で出来ている方は徹底して事前連絡や相手の心配になるようなことを先回りして行動する事を徹底していきましょう。
出来ていない方は。気付いた事が幸せな事。今から絶対に改善させましょう。そうする事で相手との関係性が大きく変わり仕事が楽しくなります。1つの参考にして頂ければ嬉しいです。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。また、noteにてお会いしましょう。
--------------------------------------------------------------------------------------
◆自己紹介
坂本 典隆(さかもと のりたか)。2014年11月19日に株式会社キャリア経営パートナーズを設立。転職エージェントとして人材紹介事業をスタート。現在はキャリアメンター、キャリアコーチとして転職エージェントと両軸で活動をしている。
2001年3月に株式会社メガネスーパーに新卒として入社。新人賞を獲得し店長、教育担当を経験。2005年10月にウインク株式会社に入社。眼鏡業界の加盟店の経営者に経営支援業務を経験。
その後、2007年10月に株式会社エスプールに入社。人材派遣、アウトソーシングを経験し支店長、コンサルティング営業、エリア営業などを経験。2009年10月に株式会社グッドニュースに創業数年のタイミングで入社。求人広告、派遣、人材紹介、新サービスの営業、事業責任者も経験し独立。
・国家資格 キャリアコンサルタント取得
・TCS「認定コーチングスキルアドバイザー」取得
※出版実績(2017年8月21日発売)
その転職は後悔しませんか?
~転職成功に必要な心構え~
◆参考情報(当社のHPと私のYouTubeチャンネル)
現在、大阪に限らず全国の方々との対応をさせて頂いております。仕事、転職、キャリアなど少しでも役に立つ情報を発信したりサポートをさせて頂いております。お気軽にご覧いただければ幸いです。
明るく前向きに歩めるような記事を配信。お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです。▼著書:その転職は後悔しませんか?▼YouTube:悔いの無い転職&キャリアチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC-aKuxFeTwiTD9Lr1VyAIdg