毎日頑張っている中高生を応援します!!


はじめまして。
キャリアコンサルタントの片野靖久(かたの やすひさ)と申します。

画像1

実は昨年の3月まで24年間教師をしていました。

もっと言えば、
大学卒業後、民間会社の営業マンを2年ちょっとやっていました。

その後教師を目指すために大学の通信教育で小学校の2種免許状を取得し、1995年に茨城県の教員として採用されました。

その後、5つの小中学校と、
行政(埋蔵文化財)、大学院派遣(兵庫教育大学大学院)などを経験しました。

数年前に「人生の転機」が訪れ、
紆余曲折ののち、
50歳と年号が変わることで退職を決意。


4月に「未来factory」という会社を立ち上げました。

現在はお客様がわかりやすいよう、
自己肯定感を高める「勇気づけ事業」や「子育てコーチ事業」は
「未来factory」として、

教育事業については、
「日本キャリアアップ研究所」という
2つの看板で仕事をしています。

この「キャリアラボ」は後者の
「日本キャリアアップ研究所」の事業の一つです。

私の「しくじり人生」を語りだすと、
2時間以上の講演になれます(笑)

「しくじり=ダメ人間」と思われれるでしょうけど、
この「しくじり」の経験が今の自分を築いてくれました。

自分の人生に「悔い」も「懺悔」もありません。

そんな自分の人生経験や培ってきた知識やスキルを
みなさんの「お力」になりたいと思っています。

画像2

このサイトでは進路の情報、キャリアデザインの描き方、
また小論文や公務員試験や高校の推薦入試などの作文指導についてお伝えします。

今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?