見出し画像

あの人とうまくいかないストレスをホロスコープから考察する

こんにちは。心理占星術カウンセラー星乃です。ホロスコープは、
ひとという存在たち、それらが多様性に満ちており、互い相補したり時に
引き出し磨き合う関係性であることを美しく確かに立体的に教えてくれます。

人との関係性における葛藤やストレスに対して気づきやヒントをくれます。

占星術の起こりは紀元前3000年以上前とも言われています。
古代の人々は数千年にわたる天の観察の結果、大宇宙にあるものは地上界すべてに影響を与えるということを見出したそうです。

天体相互の宇宙のリズムと私たちの内的な宇宙である出生図が
呼応している、なんて自然なことでロマンチックだろうと思いました。

そして、「星」という字は「生まれた日」と表現するように天からの自分へのテーマやギフトが詠み解けるのです。いわば魂の出生図。

自分の魂の出生図であるホロスコープは円環で表されています。そしてホロスコープの円環は12分割できます。

画像1

(紫色の●じるし)                         12分割には存在する12サイン(星座)たちがあり、様々な象意を持っています。

サインとは、いわゆる、牡羊座♈︎、牡牛座♉︎、双子座♊︎…といったあなたもよく聞いたことのある星座のことです。
こんな風に12サインの基本的象徴がすべて実は自分に存在するということは、まわりの人たちをよりよく理解しあいことにとても役立ちます。


私の中にもあなたの1部がいる

私は、長らく人との間で、自分を誤魔化すことに長けていました。たくさんの人たちに囲まれる環境で頼まれれば笑顔でお世話を焼き、誰からも「あの人はいい人だ、やさしい」そんな評価を良しとして生きていました。でも、どこかで苦しく、そして「私は一体何者なんだ?」そんな漠然とした不安や恐れがいつも足の裏の米粒かのようにへばりつき、ざらっとした違和感となっていました。                           そして、それらに対してヒントと対処法は、ホロスコープに明確にデザインされていました。

12サインのそれぞれの象徴についてはまた、今度お話ししていきますね✨ 一緒に心理×占星術の素晴らしさを探求していければ幸いです。ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?