見出し画像

キャリコン論述の勉強はまずこちらから

一昨日、キャリコン技能検定の
合格発表がありましたね。
合格なさった皆様、おめでとうございます!
あなたが相談者に真摯に向き合って
相談者の成長を誠実に後押しする力が
認められました。
これからはハイレベルの
キャリアコンサルタントとして
自信を持ち、またその名に恥じないよう
更なる研鑽を積んでいきましょう。

この度は残念な結果だった方も
ここまで頑張ってこられたご自身を
褒めて差し上げてください。
あんなしんどい試験を
あそこまでよくやった、と
言っていいと私は思いますよ。

そしてまた
もっと上を目指す自分でいたい、と
勇気が湧いてきたなら
また学びを始めましょう。

論述の点を伸ばしたい方には
こちらのeラーニングもオススメです。

『論述を制するものは面接をも制す!国家資格キャリアコンサルタント論述が自力で解けるようになる講座』

国家資格キャリアコンサルタント試験と
技能検定2級の【方策の提案】直前までに
お役に立つと思います。
ここまでしっかりできていたら
【方策の提案】は簡単だと思います。

キャリコンから見た相談者の問題を
どう見つけ、どう挙げていくか
それを相談者視点の問題と
どうリンクさせていくか
考えられるようになります。

論述でこれができれば
面接でもこれができるようになります。

【キャリアコンサルタント論述対策eラーニング】
論述が解ける!わかる! 一人で学べる動画レッスン
https://on-line-school.jp/course/ronjutsu


ロールプレイ練習のご希望はこちらから
【キャリアコンサルタント ロールプレイ練習】
キャリアRe-Birth® あなたの課題を解決する こわくない!濃い! ロールプレイ練習会 
https://peraichi.com/landing_pages/view/roleplaypractice 

キャリアコンサルタントのスキルアップ、キャリアコンサルティングの普及のために、共に歩みましょう!