見出し画像

50歳のキャリアチェンジは本当に難しいが行動するしかない

タイトル通り、50歳になってからのキャリアチェンジは本当に難しいです。
ですが、行動していくしかないと思っています。

8月中旬より対人援助職への転職活動を行っていますが、現時点で、お祈りしますという回答でお返事を頂いています。お返事の理由を分析すると

①年齢(50近い)、かつ
②未経験であること(類似の仕事はしているが、それではダメ)、かつ
③学歴(高卒)、かつ
④性別、あとは
⑤その他(職場から自宅まで距離が近すぎる、など)

最初は腹も立ちましたが、次第にそんなもんなんだろうな、と実感しています。

事実をしっかり受け止めて、寄り道をしながら、対人援助職への道を探っていきたいと思っています。

50歳になってからのキャリアチェンジは本当に難しいです。
なので実現するためには、行動していくしかないと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?