見出し画像

「ママの手は強いんだよ」

先日娘がお世話になった学研をやめることになって、面談をした際に先生に教えてもらった娘の言葉。

「娘さんはお母さんの話ばかりしてました。その中でとても印象的な一言だったのです。

お母さんに憧れて、なりたいけどどうしていいか分らないと…出来ない事に目がいってるようです。」と…

そんな事全然気が付かなかった。
そういえば最近は忙しくて、顔見ながらゆっくり話すことは少なかった…と反省。

娘が学校いけなくなった時、一緒の時間を取ろうと会社を辞めた。そこから、学校にも行けるようになって、私の仕事も忙しくなって…すっかり以前の忙しい母になっていた。

もう少しで誕生日を迎える娘。
たまには感謝を気持ちと、想いを手紙に書いてみようと思った、そんな時間でした。