見出し画像

国際女性デーに思うこと

本日、3月8日は国際女性デーです。国連で定められた世界共通の国際女性デー。Google検索エンジンのロゴもとってもキュートに彩られています。

国際女性デーってどんな日?ということを記載しています。

○○だから、というような表現自体あまり好みではないのですが、
女性だろうとなんだろうと一人ひとりが個性を思う存分発揮し、生きることのできる環境や状況になることは素敵だなと常日頃思っています。

また、国際女性デーに何か思うこと、特に何も思わない人、様々だと思います。そもそも、今日が国際女性デーということ自体認知されていないし、毎日〇〇デーっていうものがあるので、反応してるだけでも大変です。「1111」ポッキーの日くらいしか、私は思い浮かびません。

話はそれましたが、
自分の意思決定により、自分の足で人生を歩むことのできる女性(女子含め)が世界中にいます。もし、女性だから、ということであゆみを止めなくてはいけないことに直面していたとしても、35億人の女性が各自歩を進めればすごい推進力となります。前進する全ての女性のCareer Flyを願って。

今日という日がいつも以上に素晴らしい日となりますように!

Rie Ohno from Career Fly 大野理恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?