見出し画像

どうせならかっこいいと言われたい

「かっこいい〜〜〜〜」

男性は言われ慣れている言葉かもしれません。
一般的に女性が男性に対して使用する言葉で多く使われます。

先日ある方からアーティクルのURLをメッセージでいただき、ふと目に入った女性を見て同じ言葉を心の中で呟きました。
「なんとまあかっこいい!」

この方、アメリカGMのCFOに就任されたSuryadevara氏。

39歳の若さでCFOに大抜擢されました。同社はCEOに続く、2人の女性取締役が誕生しました。有名大企業で女性がCEOやC○Oに名を連ね始めており、やはり刺激を受けます。

さて、本日のテーマである「どうせならかっこいいと言われたい」。
私は昔から、かわいいよりかっこいいと言われることが多いです。そして喜びも割と2倍となります。(笑)自己分析をすると、サバサバした性格&言動、男性年齢ギャップある方に対しても物怖じしない物言い(良くも悪くも)など男勝りなところからそのように見えるのかなと。また、昔から基本ショートカットなのでその見た目も大きく影響していることでしょう。

そういえば、以前友人とゴルフに行った時、私のスイングを見た女子がかっこいい〜〜と褒めてくれたのを見た他の友人が、
「絶対にかっこいいって言われるタイプだよね。かわいいじゃないよね。」
という話をしてきました。確かに!とその時納得したことを覚えています。

かわいいとかっこいいって一体何が違うのか?定義は人それぞれあります。
- kawaii かわいい : 人や物に対して”キュンキュン”する *愛おしい
- Cool かっこいい :  人や物に対して"ゾクゾクする" *背筋がピ〜〜ン刺激をもらう感覚
言葉に変えるとさっぱり伝わらない解説となってしまいましたが(笑)、
自身の物差しと価値観において、「かっこ良く生きる」みたいなものが存在することは確かです。

また、今回のGMCFOのような「かっこ良い」雰囲気。本当に魅力溢れ、凛としたこの写真に惚れました。一つ一つの要素が折り重なりこのような雰囲気が形成されるのでしょう。中身も外見も自分の理想を持ち、”めっちゃカコイイ!”と言われるような自分になれるようこれからたくさんの経験をしようと思います。

Rie Ohno from Career Fly 大野理恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?