書くことチャレンジ27日目「誰かに言われた大切な言葉」

こんばんは

たくまです。

書くことチャレンジ27日目。テーマは、誰かに言われた大切な言葉。

以前同じようなテーマを書いたことがあります。

今回ふと出てきたのは、大好きなsumikaのライブMCでの言葉。

「限界の人間をギリギリで救ってくれるのは、お金でも地位でも名誉でもなく記憶です」

これは、youtubeで公開されているライブ映像で言っていた言葉ですが、似たニュアンスの言葉をよくライブで片岡さんが言っています。

これを書いているときに、ワンピースのDrヒルルクの名言も頭に浮かんできました。

「人はいつ死ぬと思う?
心臓を銃で撃ち抜かれた時… 違う
不治の病に犯された時… 違う
猛毒キノコのスープを飲んだ時… 違う
人に忘れられた時さ…!!!」

友達と何をしているときが一番楽しいかと尋ねられると、昔の話をしているときだなって思います。

生産性の欠片もありませんが、楽しいんでしょうがないですよね。笑
学生時代の友達と会うと、ハッピーになれるのは昔を思い出せるからだと思います。

だからこそ、MCで片岡さんの言葉を聞いたときに、ハッと気付かされました。
記憶の大事さに。

もちろん良い記憶だけじゃなくて悪い記憶もあります。
けど、少し期間が開くとその悪い記憶も笑い事になっていることが多くて、
ちょっと成長したな自分。みたいな気持ちにもさせてくれる。

だから、記憶って僕にとって本当に大事な要素の一つなんだって思います。

本当に辛くなったとき、笑って見返せるような出来事をこれからもたくさん作っていきたいですね。

このブログチャレンジも何年後には、こんなことやってたねっていい思い出になると思ってます◎

それでは!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?