見出し画像

国家資格キャリアコンサルタントの更新完了

こんばんは。
女性のキャリアを彩り豊かにする、キャリアコンサルタントのあずです。

本日無事、資格更新の完了の案内が来ました!

国家資格キャリアコンサルタントは5年ごとの更新が必要です。

理論8時間、実技30時間の更新研修を受け、申請し、審査が完了すると5年間の延長になります。

登録センターのシステムダウンなどがあり、期限内の更新が完了するか非常に不安でしたが、本日完了通知をいただけました!
ほっとしたぁ〜😊

マイページも変更されてました!

私は、2021年4月27日までが有効期限で、今回の更新で5年延び、2026年までとなったわけです。

ただし、更新研修はこの後も受ける必要があります。

が、研修は新たな仲間との出会いもあり、必要な知識も得られるので、受ける価値ありです!

更新までに時間がある方は、計画的な研修の受講をお勧めします!
なぜなら、人気の講習や更新間際は、、、

講座の予約が取りづらくなるから!

です

これ本当に注意です!
同じ研修を受けても更新要件には満たなくなるので、様々な分野を受講する必要があります。
ご注意くださいね。

今年が期限で、更新される方は、何があるかわかりませんから(システムダウンとか😅)余裕を持っての更新をお勧めします!

後は新しい会員証が届くのを待つだけです。
早く来ないかなぁ〜

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました♪
ご参考になれば幸いです。

サポートを検討いただきありがとうございます。困っている人の手助けになるよう、気持ちに寄り添ったキャリコンをしていきます。応援よろしくお願いいたします。