見出し画像

中途採用チーム新メンバーのご紹介!①

こんにちは!人事部 常見です。
5月頃、中途採用課のメンバー募集のエントリーを書きましたが、
お二人の方のご入社が決まりました☆

お一人目のご紹介です!
では大石さん宜しくお願いします~^^

こんにちは 8月から(株)ワールドに入社しました 大石 です
入社して約2か月の、まだまだフレッシュな今の気持ちを綴ってみようと思います
※ご入社を検討されている方の、一助となれば幸いです

【ワールドに入社してみて判った よかった点】

①駅から近い:表参道A3出口から徒歩2分なのは、毎日の事なので楽でいい
②オフィスがキレイ:執務室もですが、トイレや廊下・非常階段などもキレイな会社◎ 個人的には14階のカフェエリアが特にお気に入り お天気がいいときに六本木方面の景色を眺めながらのランチは最高です
③人が優しい:人事という仕事柄、グループ会社含めていろんな部署の方とお会いするのですが、総じて穏やかで優しい方が多いなという印象です
④フレキシブルに働く時間を調整できる:1か月単位の変形労働制をフル活用して、面接がある日は出勤を遅らせたり、子どもの学校行事や自身の歯医者などに合わせて調整がしやすいのも、働きやすいなと感じるポイント
⑤役職関係なく退社時間が早い:できるだけ無駄な残業をしないようにという会社の方針なので、本当に定時に帰る人も多いですし、すごくホワイトな会社だなと改めて感じています
その為、遅い時間からの面接の時は、終わって執務室に戻ってきたら誰もいないなんて日もあるくらい(笑)

ちなみに、私自身の経歴も簡単に紹介させていただきます

京都生まれ京都育ち 大学では茶道部に所属 
大学卒業後、住宅・設備機器メーカーで約7年勤務後人材紹介会社に転職
CA(キャリアアドバイザー)として転職希望者の支援を約3年行いました
その後ライフイベントに伴い、一旦家庭に入るも、子どもが幼稚園にあがったタイミングで仕事と子育てが両立できる働き方を希望し、フリーランスとして少しづつ仕事を再開
企業様の中途採用者向け研修や、大学のキャリアセンターで大学生の面談・就職支援をしたり、様々な企業様の中途採用・新卒採用のご支援をしたりしてきました
インターンシップ(オープンカンパニー)の企画実施からグループディスカッション含めた採用面接の実施・入社後研修等、幅広くHR周りの業務経験を積む中、外側からの支援では出来ない事業会社の人事としての経験を積みたいと思うようになり、ご縁のつながった弊社に入社
久しぶりの会社員生活と、毎日の子どものお弁当作りを頑張っています

特に所属する組織開発部は、同年代の子どもがいる社員も多く、仕事の合間に子どもの事を相談しあったりする事もできて、有難いなと思う日々です

転職活動真っ只は、不安なことも多いと思いますが
色々聞いて・見て、たくさんの判断材料を集めていただきたいなと思いますし、そのお手伝いが少しでもできればとも思っておりますので
面接でお会いした際は、お気軽にご質問いただければと思います

直接お話しできることを楽しみにしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?