見出し画像

2022年、出鼻をくじかれながら始まりました

すごく寒い日が続いていた仕事はじめの1月5日。
翌日の1月6日には、いきなり東京都心で積雪。
夕方には一面の銀世界。

仕事始めになるやいなやこんなことになると、いきなり出鼻をくじかれたような気分です。
なんせメチャクチャ寒いし、翌朝には路面が凍り、昼になっても陽が当たらないところは全然融けなくてツルツルすべる。
怖くて歩くのも必至です。

それに加えて、コロナの新規感染者数がどんどん増えていく・・・。
さあ、、新しい年、がんばろう!と前向きに始まったはずなのに、否が応でも、次々と仕事や打ち合わせ、イベントがキャンセルになった去年を思い出し、益々出鼻をくじかれます。

昨年のコロナ体験でオンラインの便利さやコロナでもうまく立ち回る術をいろいろ学んできたつもりでした。
でも昨秋あたりからは諸々が動き出し、日常に戻りつうあったし、私も対面できる嬉しさで気分が上向いていたのです。

コロナ禍は、どうも気持ちが内向きになり、暗くなりがち。
オミクロン株で急拡大するコロナの新規感染者数は、本当に私を暗くさせる…

けれど2022年、始まりました!
負けずにがんばっていこう!と自分に喝!を入れています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?