見出し画像

会社の誕生日って。

本日はスターティアの設立記念日です。
ホールディングス化したので、厳密には親会社であるスターティアホールディングス株式会社の設立記念日ですね。
1996/2/21、26年前の本日、わたしたちは誕生しました。埼玉県所沢市で、2人で。

そこから26年、おかげ様で今やグループ全体で100億円以上の売上高となり、800名以上のメンバーと連結子会社9社の組織となりました。(わたしたちスターティアはその1社ですね。)

次の25年に向けて、会社も世の中も変化が激しいタイミングとなりますが、私たちにできることはただまっすぐに、「最先端を、人間らしく。」(グループスローガンです。)
そしてスターティアのミッションである「存続と成長に寄り添う」このスタンスを大切に、進んでまいります。


たまたま内定者と話すタイミングがあり、「会社の誕生日だよ」と伝えると、「自分よりも年上、、!もっと頑張らねば」とのこと。
そうやって会社の1年1年の積み重ね・成長に、一人ひとりが向き合い感化され、個人の強みを活かしてミッションに沿ったかたちで組織を構成していきたいですね。

何も変わらない2/21ですが、確かに26年前に会社がうまれ、こうしてバトンがつながっている今。改めてこれまでの歴史を作ってきてくれたすべてのメンバーに感謝し、これからの会社をともに作っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?