見出し画像

キャリアエンカレッジコーチング

「お前には媚がない」会社で自分が降格された時に
上司に今後の私へのアドバイスを求めて言われた言葉

その時は悔しかったけれど今となっては逆に自分の
ライフワークに気づくきっかけとなり感謝している

会社で受講したコーチング研修で
「向いていると思うから勉強してみたら」と
講師の方に言われたことを思い出す

研修後のアンケートに「人を応援して感謝される
仕事がしたい」と私は書いていたんだった

「自分のやりたいことにもっと時間を使おう」と
コーチングの勉強を始める

「女性エンカレッジ研修」が会社で実施された時
管理職の私は希望してくれた後輩のメンターとなる
後輩は私の仕事の時間を奪うと案じてくれていたが
私は楽しくてたまらなかった
これをやりたかったんだと確信した

私が壁を乗り越えて大切にしたいものに
気づけたように後輩たちにも自分の中にある
大切な宝物「無敵のスター☆」を手に入れて
他人の評価や価値観に影響されず
自分に正直に自信をもって好きな自分を選んでほしい
キラキラとした笑顔を咲かせてほしい

自分軸で満足できる自分なりのキャリア街道を
自分が選んだスピードで進んでいってほしい

「のりこさんみたいな先輩がいたら
会社辞めずに済んだかもしれない」
嬉しい言葉をいただきやりたいことが明確になった

自分のキャリアに迷い始めた後輩たちの背中を押す
応援がしたい
だから「キャリアエンカレッジコーチ」と名乗ることを
決心した

☆毎週水曜日午後10時からライブ配信中☆
~働く女子応援プロジェクト~
ワタシらしく媚びない働き方をしようhttps://www.facebook.com/groups/smilingsunflowers/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?