見出し画像

⭐︎サポートした方々の感想⭐︎

こんにちは!
Career SH!NE です。

今日は、過去の実技試験対策サポートをした方からの感想の一部をご紹介させて頂こうと思います。

【第19回受験生】
・「直前までほとんど対策をせず、こちらのルームで個別トレーニングをやってもらった。
的確に良いところと課題を教えてもらえたので合格できた。仲間内でやるとお互いに遠慮もあってはっきり言えないこともあるが、プロの指導は違った。」(Oさん)

・「養成講座は受講修了したものの、実技試験に全く自信が持てず、こちらのルームで対策をお願いしました。
私は初受験で合格しましたが、こちらでご指導いただいていなければ、合格出来なかったと思います。
また、受験対策だけでなく、資格取得後も役に立つアドバイスをしていただけます。
友人にも、おすすめできるルームです。」(Sさん)

・「いろいろなホルダーの方からアドバイスやFBをいただきました。中には全く違うFBもあり悩んだこともありましたが、最後は自分で取捨選択しました。指導を仰ぐホルダーの方は一人に絞った方がよいと思います。
こちらのルームとの出会いがなければ、今回の合格はありませんでした。毎回厳しくも納得させられるFBをいただき感謝しかありません。また、ロープレ以外のお話の時間もとても楽しい時間でした。」
(Tさん)

【20回受験生】
・「こちらのルームでの個人レッスン、本当にありがとうございました。個人的にはその時のFBのおかげで試験当日に課題点を意識することができ、当日にそれをクリアできたので合格に結びついたと思っています!」(Uさん)

・「試験対策を始めたのが実質3週間前でロープレは3回だけでしたがフィードバックを読み返して自分を理解すること、キャリコンの本質である相談者ファーストということを噛み締めることが今回合格出来たことの成功要因だったと思います。時間があればロープレ回数をこなすことはもちろん大事だと思いますが、限られた時間であるならば入門レベルの受験生は振り返り、内省に時間をかけることが1番大事だと感じています。
お世辞抜きにこちらルームのフィードバックがストレートに響きました。フィードバックのメモを見ていると論旨構成が、整理されていてわかりやすいからだと思います。それで内省が深まったのだと思います。」(Yさん)

◎ロープレ練習は闇雲に"数をこなす"というよりも
練習後の振り返り』がとても重要だと考えます。
やりっぱなしではいくら的確なFBをもらっても自らの"気付き"がないと同じことの繰り返しになってしまうかもしれません…
『Career SH!NE』のロープレ対策は一方的なFBではなく、
どういう意図でその関わり方をしたのか?」
など、個々に合わせたFBをして参ります。

※10月も平日昼間も対応しております。
気軽に覗いてみて下さいね😉

■伴走型!【1対1】実技面接試験対策
https://mosh.jp/classes/page/90431