見出し画像

発信したいけど怖くてできないまま何年も経ってしまったあなたへ

「発信したいけど、怖い」

コレはよく耳にしますし、
お気持ちはわからなくはないのですが、
正直「もったいないなぁ」と感じています。


せっかく世の中に発信したい
メッセージがあるのに
埋もれているから
です。


いきなり自分の考えを発信するのが怖ければ、
どなたかのそれに
リアクション(noteだと「スキ」)
することから始める。


慣れてきたら、
今度はコメントしてみる・・・


こんな風にちょっとずつ
発信の練習をしてみるのが
いいかもしれません!


✳︎

わたしが開業1年を迎えた時に
感謝の気持ちを綴った記事を見て、

「勇気づけられた」


「順風満帆じゃなかったのに、
どうやって1年も続けてこられたのか
教えてほしい」


とのコメントをいただきました。


わたしにとっては、

「赤裸々に事実を書いただけ」

「1年なんて当たり前」

と思っていたので、大変驚きました。


そう!
自分にとっての当たり前が
誰かにとってはそうではなくて、


勇気をもらえたり、
知りたいことだったりするのですよね!


発信することで
誰かの光になるかもしれない___


わたしもそう思いながらこれからも
発信を続けていきたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?