見出し画像

福岡天神で忘年会をした話

HR事業部の弓削です!
未経験からエンジニアを目指す人たちのサポートを日夜やっています!

今Careconでは
「様々な事情で東京には来れない、でもエンジニアにはなりたい…」
そんな多くの方々の悩みを解決するため、北は札幌、南は福岡と
地方主要都市での採用を強化しています!!
たくさんの方に毎日求人応募いただいています。

そんな中、やはり東京の本社と離れた地でエンジニアになるための
教育を受けるのは不安も多く
「やりたいけど、本当に大丈夫かな?ちゃんとサポートしてもらえるかな?社内の関わりってあるのかな?」
こんな声をたーっくさんいただきます。

と、いうことで今日は急速に拡大を続けている福岡のメンバーたちと
忘年会をしたお話をして魅力的なメンバーを知ってもらうと共に
不安を解消しようと思います!!


12/28 福岡チームと忘年会をしてきました!

今回、忘年会をしにいって感じたことは自立したいい組織になってきたな!ということでした!
去年の年始には2名しかメンバーのいなかった福岡ですが、
1人エンジニアがデビューしたことを皮切りに今では3名のエンジニア、
7名のカリキュラム生が在籍するようになりました!
めちゃくちゃ嬉しいです!
たった1年で2人ぼっちからここまで拡大したのは、そう、
とっても素敵なメンバーがいるからです!!

今回は福岡チーム10名の中から7名のメンバーが参加してくれました
初参加初対面のメンバーも3人いますがいい雰囲気じゃないですか?

福岡チームの魅力って?

福岡チームの魅力はなんといっても、チームの一体感とGiveの精神です。
 皆でエンジニアになりたい
 自分が苦労したとき助けてもらったんだから次は自分が助けよう

こんな気持ちを持っているエンジニアのサポートを受けてみんなポジティブにエンジニアを目指せています。
この日参加した7名のうち、3名は12月から入社して他のメンバーとは初対面!!
でもエンジニアメンバーが味方でいてくれるからすぐに打ち解けていました。

初参加のメンバーにはなにか衝撃的な話でもあったんですかね?

みんなの先を歩いてくれているエンジニアからのありがたいアドバイスもあり、(めっちゃ先輩風吹いてました)
自信をなくしかけていたメンバーもポジティブになれていた気がします。
みんなエンジニアになるっていう新しい挑戦をしている最中なんだから失敗して当然!
そこから何を学ぶかでエンジニアになれるかどうかが分かれるんだよっていうのはこの日の一番感動的なお話でした。

不安になるのは皆一緒だからすぐ頼ってね、といい先輩アピールしてます笑

拠点の拡大に向けてこれからくる方へメッセージもらいました!

これから挑戦をしたい皆さんへエンジニアの先輩からメッセージをもらいました!

・こうきさん
エンジニアになってプライベートも仕事も充実させましょう!
不安なことがあれば何でもサポートします!

何かあったらなんでもまずは聞いてね!というこうきさん

・ゆいさん
お疲れ様です!
東京本社に気軽に行けなくても、周りのサポートは充実しています!福岡メンバーはみんな仲良くて、たまに集まったり勉強会などを開いたりしています!不安なことがあればすぐ答えてくれる優しいメンバーばかりです!是非、福岡で一緒にエンジニアとして活躍してみませんか?

私で出来ることならサポートしますよ!というゆいさん

・ゆうとさん
カリキュラムでうまくいかずに悩んでいる方は多くいると思います。
つらくなった時こそ、なぜエンジニアになりたいのかとかエンジニアになってどうしたいのか
などを一度立ち止まり考えたりすることで頑張る理由を自分に与えることが必要だと思います!
エンジニアになってからも大変なことは多くありますが、辛いばかりの日々では決してありません!
自身の理想や夢を叶えるために一日一つずつでも新しい知識を取り込み互いに成長していきましょう!!

細かいことは気にしない系のゆうとさん

魅力的なエンジニアメンバーがリードしている福岡チームですが、
このまま福岡チームの拡大を続けて、目指せ福岡支社!!
これからも福岡チームの応援をよろしくお願いします!
次は3月にエンジニアチームで福岡メンバーのサポートに向かう予定です!
また3月に会いましょう!!

盛り上がったので2次会に向かいます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?