見出し画像

まつりかっぷに参加するぜ!~チームシールド覚え書き~

挨拶

お疲れ様ですカードショップサトPin佐藤です。
この記事は全て無料でご覧いただけますが投げ銭していただくとチームシールドの練習が1回くらい増えます。

まつりかっぷとは?

面識は全くないんだけどツイッターで「イベントやりたい!」と騒いでる人がいるなぁ・・・(やたらと「強い」人がイベントのイロハを教えたりフォローするゾ!と言っててビビるw

とツイッターが流れゆくままにぼーっとしてたらイベント開催決定!?

え?ついこの間試算してたのに!?しかもチームシールド!?!?規模も賞品もでけぇwww

※数日前までまだ予約してたので宣伝の足しになれば~と思ってたけど既に定員いっぱい!すげぇ!

で、ほんのり見たなぁくらいで参加する気も無かったがカミムさんがなにやら知り合いらしく

カミム「ぴんさんリミテッド好きでしょ?よかったらオナシャス」

P「オウ。じゃあ行くか

カミム「!?」

P「お前も行くんだよ!!!こう言うのは言い出しっぺは当然行くんだよ!!!」

という嫌われるオッサンムーヴを全開にしてチームシールド参戦決定!

3人目は信用できる共通の知り合いとしてちゃんぷを召集(もっとも早く店頭に現れただけともいう

さてチームシールドの事を思い出さねば

チームシールドとは?

めちゃくちゃ簡素にルールが書いてあるw
12パック使うということしか分からん。

ググったら出てきたんだけどそれのリンク集として張らせてもらいます。

・・・・2017年!?

そう、コロナ禍でチームシールドはおろかリミテッドのイベントが軒並み消滅してしまったので文献が余裕で8年前とかになるのだ。

こりゃやる方もやる方だけど運営する方も大変だな・・・

(MTGのイベント運営は知ってれば手間的に大したことないノウハウが死ぬほどあるが知らない場合致命的なミスになりうることもある。

チームシールドの思い出

いうて4回くらいしか国内GP開催してないのでそれの事になる(イニシエの昔は知らんけど

サトPin+めいすとーむ+たも
イニストラードを覆う影(だったかな?

GPに(金銭的理由から)安定参戦できるようになった社会人になってから初?のチームシールド。
さてメンツをどうしようか?という話になって周りの人間をチームアップしていくとなんかワシ、浮くw
そこでじゃっかん遠い知り合いながらも「たも」と組むことに(必然的に共通の友人としてめいさんがリーダーに。
(この辺時系列もう覚えてないがw
何度か練習するうちに

「たもさん強いな!?」

と感じること多数!

別TCGはやり込んでるのを聞いてたけどMTGは最近始めたばかりでは~?w(そんなことは無い

本戦ではあともう一歩(2歩?ぐらい)でTop8?だったような気がするが惜しくも結果は残せず。
しかし急造チームにしてはかなりバランスが良かった覚えが。(まあたもさんについてはその後MOリミテッドだけでPT行ってるようなバケモンになるんじゃが・・・

サトPin+たも+コミー
どっかのラヴニカ

サトPinたもコンビ再び。
3人目は福生のコミー。
どういう経緯だったかは全く覚えてないw

ここでもたも大活躍。

コミーも押さえるとこ押さえつつチームとしての動きを優先する感じでめっちゃやり易かった(なんならワイたしなめられる方だったw

サトPin+ちゃんぷ+夢純
イクサラン

夢純くん結婚&出産でしばらくマジックは封印という事で仲良し3人組で出場。
意外なことにこの3人で何かをやるのは初。
いつも全体のバランスを考えてバラバラのチームになることが多かった。けどラストはこの3人でがんばりてぇ!とかなんとか。

しかしこういう時ほど結果はついてこないもので驚くほどボッコボコw(夢純くんとワイは一応リミテッドGPTop8、ちゃんぷも構築でこの間も大きなイベント勝ってるようなプレイヤー

チームワークなんかは問題無かった気がするけど~?と泣きながらさわやかでハンバーグ食った思い出。(あともにじゃが優勝。すごい!

それぞれのチームシールドの思い出が(結構忘れてるけどw)反省となって次につながるといいなーと思いつつ・・・ん?使用パックは当然サンダージャンクション・・・という事は!?

プレイブースター12パックってこと!?

震えて眠る訳にも行かないのでイメージギャラリーを眺めつつ働きますw

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?