見出し画像

魔境戦Vol.10終了!優勝は《有翼の叡智、ナドゥ》!

挨拶

お疲れ様ですカードショップサトPin佐藤です。
この記事は全て無料でご覧いただけますが投げ銭していただくとお店の寿命がちょっぴり延びます。

CEDHイベント魔境戦も今回で10回目

ポスター作った時はアサクリ的な優勝賞品を予定していた

いやー「いっちょやってみっか!」で始めたこのイベントも今回で10回目。毎月やってる訳ではないものの長く続けていけたのはご参加の皆様、Noteご覧いただいてる皆様のおかげですね~

優勝は《有翼の叡智、ナドゥ》を使用したナカムラユウヤ!優勝おめでとう!

決勝最後の盤面
もうめちゃくちゃだよ!

では早速Top4のデッキリストをご紹介

優勝 ナカムラユウヤ 《有翼の叡智、ナドゥ》(予選3位通過

無印ナドゥ
長くて見ずらいかもだけど全部張り付けてみた

マツモトスケナオ《有翼の叡智、ナドゥ》(予選1位通過

しもっち《ナドゥ》

オオノマコト《Lucas, the Sharpshooter》&《Will the Wise》相棒《夢の巣のルールス》(予選2位通過

いつもは《ダーゴ》&《ジェスカ》
今回はいわゆる《むかつき》デッキ
《Will the Wise》を《悪意の閃光》することで《ナドゥ》デッキをにらむ!

クロサワコウタ《有翼の叡智、ナドゥ》(予選4位通過

秋風ナドゥ


開始前の記念写真
害鳥3人組はチームメイトなのかウキウキw
ちょびっとだけ盤面写真や進行をエックスに挙げているので
2024年7月15日のウチのエックスアカウントをチェックしてくれると
当日の空気感が分かるかも?

3人は完全同一リストではないので差異をチェックするのも楽しいかもですね~
そしてチームでの(ある程度)共有リストがこの結果を出した、という事は近しいリストが今後のEDHにおける「スタンダードナドゥリスト」になるかもですね~

近いうちにナカムラさんがNoteで記事を書くと仰っていたので全裸待機しましょうw

決勝に惜しくも残れなかった方々

とまあ第10回大会はナドゥという害鳥に荒らされつくしたのだ!・・・と言うとちょっと違う
予選を一位通過したしもっちさんは予選ラウンドを3-1という成績で突破していますが他の3人は2-2で当店基準での上位、ということになっております。(より遅い巡目でより速いラウンドで勝った方がエライ

気になる人はこちら↑

惜しくも決勝進出を逃したジェネラルは

《精霊の魂、アニマー》(2-2(1番手と4番手で勝利
《アーカム・ダグソン》(2-2(1番手と4番手で勝利
《ティム》《クラ》(2-2(3番手と2番手で勝利
《ログ》《サイラス》(2-2(2番手と1番手で勝利

この4ジェネラル

ナドゥの活躍ばかりが目立っているようで一応ここもちゃんと解説しておこうかな、と

予選を突破したナドゥ(達)は(3勝のマツモトさんも含め)4番手で勝利を収め、またナカムラさんは3番手、クロサワさんは2番手でTop4進出を決めています。

《アニマー》と《アーカム》はどちらも4番手で勝利しているのでもう1勝が違うタイミングであればTop4が変わっていてもおかしくありません。

この顔見たら!要注意?

やはり使い込んだジェネラルで挑戦するのがステキ!

以上で魔境戦Vol.10の結果報告とさせていただきます~

ナドゥのプレイングや対ナドゥカードなど、無印さんのNoteで解説があるのが楽しみですね!

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?