見出し画像

イクサランの作業でそこそこ忙しいので今週はなんも無いデス

挨拶

お疲れ様ですカードショップサトPin佐藤です。
この記事は全て無料でご覧いただけますが投げ銭していただると寒い冬を乗り越えることが出来たりできなかったりします。

雑談

という事でタイトルの通り作業にかまけて何も思いつかなかったので最近あったことをつらつらと。

イクサランプレリ

そこそこの集客。
過去のイクサランは思い出すたびに頭痛がするようなエキスパンションでしたが今弾は派手なカードも多く、前評判もそこそこ。
コンベンション常滑に向けてスタン熱の高い方もいるようで何より。
もちろん私もスタンダードの為にプレリに参加~・・・あんまし出来なかった!!!
ウチは奇数人の時に限り私が入るという事にしてるんですが金土は偶数でぐぬぬ・・・日曜日は混ざれたもののやはり「やりてぇ!」という時ほどプレイ出来ないもんですね(働け

クリーチャータイプ

マジックオタクたるものマジックの雑学をオカズにご飯が食える!(人もいる
ラクシャーサが猫でなくなったりエキスパンションが発売されるたびに新クリーチャータイプが生まれたりと人知れず動きがあるのがクリーチャーのタイプ。
昔はジャッカルとかファルコンとか猫族の戦士とかメジャークリーチャータイプの犬猫鳥にも亜種がいたもんですが長い時の中でひとまとめにされて失われてきました。

呼んだ?(現在は人間

そんな中で増えつつあるクリーチャータイプがネズミ。
昔から黒の小サイズクリーチャーとしてそれなりに数がいたネズミですが最近はハツカネズミという白いヤーツが生まれました。

ネズミとは違うのだよネズミとは

まあ所謂ドブネズミ(齧歯目ネズミ科クマネズミ族ドブネズミ種)とはそこそこ違う生き物なのでいいか(ハツカネズミはネズミ目ネズミ科ハツカネズミ)
と、思っていたらなんと第3のネズミが出現。

動物園で温泉とか入ってるやつ

このカピバラ、齧歯目テンジクネズミ科カピバラ属の生き物。和名はオニテンジクネズミ。
齧歯類をこんなに詳細に分類するならジャッカルやファルコンもゆるされていいのでは・・・?と思う今日この頃。

とか言ってもしファルコンが復活したら弱体化するヤーツ(最新テキストは鳥を強化する

やはり任天堂とかディズニーのあやつらがマジックにも圧力をかけているのか・・・

スタンダード

おもろい。
コンベンションの為にちゃんとモチベがあるだけな気もするけどやはり何か目標に向かってプレイするのは楽しい。
年末にはまたじゃんけんイベントがあるらしいのでコンベンション参加しない方も是非楽しんでくれ!

https://www.cardshopsatopin.net/

今週はこの辺で。


ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?