見出し画像

ワクワク!モダホラ3!~現在?過去?未来?~

挨拶

お疲れ様ですカードショップサトPin佐藤です。
この記事は全て無料でご覧いただけますが投げ銭していただけるとお店の寿命がちょびっと延びたりします。

凄いぞ!モダホラ3!

現在プレビュー中という事で絶賛収録カード公開中ですがいやーすげぇ。

まずカードパワーは「環境が壊れる」という前提(?)なのに驚きの連続です。
まあモダン環境について知見は全然ないのでストーリー的な驚きの話になりますがw

帰って来た?エルドラージ!

ただいまー

ストーリーに明るくない方にはエルドラージ達は「たまにでてくるスゲェやつ」程度の認識の方も多いと思いますが、実は3柱のうちウラモグ・コジレックはギデオンを筆頭としたPWのチーム「ゲートウォッチ」によって討伐されています。

「おらぁあ!」

ですが今回イニストラードの銀の月に封印されているエムラクールはもちろん、ウラモグコジレックが元気に再カード化されています。

「ひさしぶり~」
「元気―?瘦せたんじゃない~?」
「やだーもーw破壊不能無くなったからかなぁ?w」

更にいうならこの2柱なんと合体?します!

合体!・・・合体?

意味が分からない・・・と言うのは置いといてこいつら時系列どうなってるんでしょう?
GWに討伐後、復活して合体したのか?それとも(名前に合体とは書いてあるモノの)そもそも同一の存在から分裂した過去の姿なのか?謎は深まります。

ピッコロ+ネイル+神=?

EDHでタルモゴイフ使うヤツおるぅ!?→いるかも!

時系列的な混乱のもとになっているのが明確な過去の人物のカード化です。

アイスエイジからこんにちわ

めちゃ有名という訳ではありませんが《不休のディサ》、昔のフレイバーテキストにちらほら出てくるヒトみたいですね。

昔は「せかせか者のディーサ」という名前
コールドスナップあたりから改名

アイスエイジ時代の人物という事は当然エルドラージ達と絡みはありません(たぶん
過去のキャラクターと現在(もしかしたら未来)のキャラクターが混在しているというのはストーリーを把握するときにはかなりの足かせです。

再カード化はめでたいけど・・・エルドラージ達の今はどうなってるの~!?

という事で短いですが今回はこんな感じで。

個人的には孤高の種族「キャリアー」の新規が印刷されて、種族王出場権利を得ますように!(キャリアーの伝説のクリーチャーはいまのところいないw

新イラスト貰ったりしてるのでワンチャン!!!


ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?