見出し画像

【実話】ポケカの白かけ修復でPSA10を獲得した話

記事をご覧いただきありがとうございます!
先日ポケモンカードの白かけを修復してPSA鑑定に出したところ全てのカードでPSA10を獲得することができました!

この記事では傷ありカードでも絶対PSA10を取りたい人向けに、傷の修復方法と裏話をご紹介します!
※一部情報は有料での公開とさせていただいております。有料部分を購読するかどうかは無料部分を読んだ上で判断していただければOKです!

まずはPSA10を取れたカードの紹介です。
PSA鑑定前は白かけがあり、白かけを修復してPSA鑑定をしたという流れになります。

PSA10を取れたカードは以下のものになります!
・リザードンex
 PSA No.83928222
・カメックスex
 PSA No.83928223
・フシギバナex
 PSA No.83928224

リザードンex PSA10
カメックスex PSA10
フシギバナex PSA10

この3枚は「ポケモンカード151」収録の御三家スペシャルアートです。
連番でPSA10をゲットできたのも、かなり嬉しかったです!

PSA10とそれ以外の評価では天と地の差ですよね。
この御三家は私の世代を代表するポケモンということもあり、喜びが爆発しました(笑)

PSA鑑定を出す前のカードの状態を写真で撮っておきました。
まだこの時は白かけがあり、それを修復してからPSAに提出しています。

リザードンex 白かけ状態

こちらはリザードンexのカードです。
左下に白かけがあるのがわかります。これで提出したらおそらくPSA5〜6の評価がつくかと思います。

修復にかかる時間は1枚あたり2〜3分ほどです!
修復方法は簡単で、修復アイテムを集めてしまえば誰でも修復できます。

修復後のカードがコチラ↓

リザードンex 白かけ修復後

いかがでしょうか!!!
先ほどまであった白かけが完璧に消え、完備品と言われるカードに変身しました!
どんなに近くで見ても触っても白かけがあったことが分からなくなっています!

感動!涙!神!といった感じです(笑)
このクオリティでしたらPSA10を獲得できます。

続いてカメックスexとフシギバナexの修復前の状態と修復後の状態もご紹介します!
先にカメックスexの傷の状態からご紹介します。

カメックスex 白かけ状態

カメックスexはカード左上に白かけがあります。
これもリザードンex同様ひどいですね…。左上がかなりエグられてます。

少し余談ですがリザードンex、カメックスex、フシギバナexは「ポケモンカード151」収録ですよね。
151収録のカードって初期傷酷すぎませんか?キラカードだと、これくらいの初期傷たまにありますよね。
151は初期傷が酷いことはポケカ界隈では有名ですが、なんとかならないですかね(笑)

とは言っても、白かけは修復してしまえば全く問題ありません。
白かけアリのカードと出会っても修復方法を知っていると気持ちはかなり楽になります!
カメックスexも修復していきます↓

カメックスex 白かけ修復後

カメックスexも綺麗に修復することができました!
写真の関係で縁が若干白く見えますが、肉眼ではめちゃくちゃ綺麗です!
カメックスexも触っても近くで見ても、白かけがあったことなんて分かりません!
初めて修復すると、こんなに綺麗に直るの!?ってくらいの驚きがあります!

最後はフシギバナexを修復していきます!

フシギバナex 白かけ状態

フシギバナexもリザードンex同様、左下に白かけがあります。
他にも細かな極上の点かけがあります。
この改修服する御三家3枚の中で、傷の度合いは一番低いですね。

サクッと修復していきます。
白かけも点かけも同じ方法で修復できます!

フシギバナex  白かけ修復後

白かけが修復できました!綺麗に直りました!
あとは最終チェックをして全て綺麗にした状態でPSA鑑定に提出しました!

以上が今回修復したカードになります。
今回は小さな白かけを修復しましたが、ガッツリ大きい白かけも修復できます!

▼参考までに、以前修復したカードをご紹介します!

大きすぎる白かけ

これは絶望レベルの白かけですね…。
10年以上前のカードで雑に保存しているカードだとこれくらいの白かけになっていることもあります。

しかし、これだけ大きくても問題ありません。
白かけが大きい分、修復にも時間がかかりますが根気強く頑張ります。
このレベルの白かけだと、修復には5分ほどかかりました。

白かけ修復後のカード

上の画像が白かけ修復後のカードです!
いや本当かよ、さすがに嘘だろ?と思うかもしれませんが、本当です。
ご紹介する修復方法で白かけの大きさは関係ありません。

これだけ修復して査定に出しても、白かけはないという判断を受けれると思います!完璧です(泣)

ご紹介した通り、白かけがあっても修復してしまえばPSA10は取ることができます!

白かけの修復方法については有料での公開になります。
世に出回っていない情報ということもあり、修復方法に関しては有料でご紹介いたします。

ご購入いただいた方のみの公開にしておりますが、修復せどりに生かすことができ、PSA10の獲得や修復の満足感を体感できるかと思います。
この機会にぜひご覧ください!

〜 キャンペーン価格 通常14900円→今だけ2980円 〜
※数量限定で80%オフの価格で公開しています!
このキャンペーンは予告なく終了する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ここから先は

1,323字 / 10画像

¥ 2,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?