見出し画像

【スタンダード】フォーマットについて

【スタンダード】
禁止/制限以外の全てのカードが使用可能。

《エラッタ》…スタンダードフォーマットに限り、下記のカードのテキストを変更いたします。

画像3

「オードリー・バーン(CH-247)」
(常時):《(0)》場、ハンガー、ジャンクヤードにある、持ち主が自軍プレイヤーである、コマンド以外のカード1枚を、持ち主の本国の下に移す。

(配備フェイズ):《(0)》場、ハンガー、ジャンクヤードにある、持ち主が自軍プレイヤーである、コマンド以外のカード1枚を、持ち主の本国の下に移す。

「ファラ・グリフォン(CH-Z75)」
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国のカードを全て見て、その中にあるキャラクター1枚を、このカードにセットできる。その後、自軍本国をシャッフルする。

(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国のカードを全て見て、その中にある、黒の指定国力を持つキャラクター1枚を、このカードにセットできる。その後、自軍本国をシャッフルする。

「Zガンダム(ロングビームサーベル装備) (U-170)」
「死の旋風 (C-C18)」
上記2枚はエラッタを解除し、テキスト通りのカードとして扱う。

《禁止カード》…デッキに1枚も入れることができません。

《制限カード》…デッキに1枚までしか入れることができません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?