見出し画像

「トランプ混ぜてる人って?」 自己紹介します!

「トランプ混ぜてる人」こと TOMOYAと申します。


Youtube ShortsやTikitokから見に来てくださった方も多いと思うので
まずは自己紹介をしたいと思います。


なぜトランプシャッフルをしているのか

まずマジックではなく、トランプをシャッフルしている動画ばかりアップしているのか疑問に思われる方も多いと思います。

僕はシャッフルが進化した分野「カーディストリー」を動画で撮影してアップしています。
カーディストリーとはトランプシャッフルに特化したアート、
芸術のような文化です。

それはスケートボードにように撮影し動画にしたり、
新しい動きを作り楽しめる文化です。
カーディストリーは「カード」と「アート」が混ざった造語です。
少し前まではマジシャンがマジックに中でする「フラリッシュ」と呼ばれていました。


Tiktokやショート動画を始めたきっかけ

僕は2023年5月からTiktokとショート動画をアップし始めました。
世界では認知されてきているカーディストリーですが
日本でも、もっとカーディストリーを知ってほしい思いで拡散出来たらなと思い始めました。

有難いことに少しずつですが動画が伸び、コメント等も頂くことが出来ています。
そしてよりカーディストリーを知ってもらうためにnoteを書くことにしました。

カーディスト TOMOYAの自己紹介

カーディストリーをしている人のことをカーディストと呼びます。
僕は2018年のカーディストリー公式大会のチャンピオンシップに本戦出場しました。
数百人のビデオ審査の中から16人に選ばれ本戦まで行きました。

2023年にはトランプブランドのFontaine Cardsのコンテスト
Fontaine Trialsに出場しました。
ビデオ審査を3ラウンド勝ち進みましたがベスト13で終わりました。
他にもトップブランドの「ANYONA WORLDWIDE」「Fontaine」にも動画出演しています。
そしてWeLcome Backというブランドを設立しオリジナルトランプを制作しました。


これからの活動について

これからの活動はよりカーディストリーを知ってもらって
カーディストリーをやってみたい!と思ってもらえるような活動をしていきたいと思っています。

ノートでも解説やカーディストリーの深掘りなど積極的に書いていこうと思っています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

TOMOYA MAEKAWA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?