見出し画像

カーディストリーを始めたきっかけ

はじめに

こんにちは。
カーディストのTomoyaです。

本題に入る前に少し決意表明をしたいと思います:)
カーディストリーをメインにNoteの更新を増やそうと思っています。

月・水・金 (19:00)
毎週月・水・金で更新していきます。
イベントや撮影などで更新できない時はあると思いますが
その都度 Xにて告知していきます。


カーディストリーを始めたきっかけ


そもそもどういった経緯でトランプに出会ったのか。
それは小学生の頃に兄の影響でマジックからスタートしました。
毎日兄弟でマジックの本を読み漁り家族や友人に見せていました。

中学生の頃に仰天ニュースに前田知洋さんが出演されていて録画をし何度も見ていたことを覚えています。

そして高校生になる頃、僕らはDan&Daveを動画サイトで見つけました。
マジックしか知らない僕らは「フラリッシュ」と出会います。
そのカッコよさに惚れ、Dan&Daveのシステム・トリロジーのDVDを購入し
毎日練習し始めました。
パンドラ・ワームなど有名なフラリッシュはマジックをやっている人でも出来る人は多いイメージです。

出身はマジックなので今でも見ることは大好きです。
少し前に仰天ニュースに前田さんが出演されていてあの頃を思い出し感動しました。
同じトランプを扱うので興味があるマジシャンにもカーディストリー文化を覗いてほしいですね。

Dan&Dave

カーディストリーという造語

高校生になりフラリッシュが日本でも流行り出した頃は
皆、Dan&Daveなど既存のムーブを練習し動画をアップしていました。
フラリッシュファンコンテストなどモチベーションが上がるコンテストなども国内では行われていました。

そしてフラリッシュではなく独自に進化した文化
「カード」と「アート」の造語 カーディストリーと呼ばれ始めました。
最初は違和感がありましたが、今では当たり前のようにそう呼んでいます。
カーディストリーコンも初めはマジックコンと一緒に開催されてましたね。
正確にはフラリッシュ3年 カーディストリー6,7年という言い方が正解かもしれません。笑

カーディストリーに出会ったというよりフラリッシュをしていたところに
カーディストリー文化が確立していった感覚です。

Instagramでカーディストリーは世界的に発展していきました。
良くも悪くもInstagramの与えた影響は大きく
それはまた一つの記事にしたいと思います。

次回 「好きなカーディストリー動画ベスト3」

NoteやXなどでの言語化をしてみると一回で書こうとしちゃうんですよね。
自分が楽しく定期的に更新できるように1000文字目安で
分けて更新していきたいと思っています。

次回は僕が大好きな動画ベスト3を紹介します。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは水曜日19時に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?